学校や通学路がきれいに! (^o^)

8月28日(日)の朝,会長さんをはじめPTA役員の方6名が,えんぴつ坂とへび坂をきれいにしてくれました。

P1010835P1010839

倒れている木をどかしたり,落ちている枝や葉を集めたり,たいへんな作業をてきぱきと動いて,あっという間にきれいにしてくれました。

P1010837

貴重な休日の朝を,ありがとうございました。m(_ _)m

 

ところが,その日の午後のことです。

今度はPTA会長さん,PTA顧問さん,保護者のSさんが,校庭の除草作業をしてくれたそうです。ビックリ !(>_<)!

P1010858P1010853

P1010857P1010856

もうすぐ2学期が始まります。いろいろな方のご協力で,きれいな学校で気持ちよくスタートできますね。

本当に,本当に,ありがとうございます!

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

 

そうだ ひまわり畑に行こう(^_^)v

3~6年生で植えたひまわりの種が大きく成長し,ひまわりが満開となっています。

今がちょうど見頃です。

P1010787P1010789

P1010786P1010785

写真よりも実際に見た方が,やっぱり感動すると思います。

北浦白鳥の里近くのひまわり畑へ行ってみてください。

また,8月23日(火)午前10時に,写真撮影をしたいと考えています。

都合のつく方は,是非,参加してください。

よろしくお願いします。

 

 

3年目 ダンボールハウス (^_^)v

今年も,「おやじの会」主催によるダンボールハウスが,7月30日(土)・31日(日)に実施されました。

当日の朝,校庭にはたくさんのダンボールが用意されていました。

45

体育館で説明を聞いて,どんな家をつくるか計画を立てます。

76

いよいよ作業開始!

98

1412

お父さんやお母さんに手伝ってもらいながら,どんどん作っていきます。

1317

1日がかりで,立派なダンボールハウスが完成しました 

3118

中は,とっても広くて,ダンボールのベッドまでありました。(!o!)オオ!-

19 

完成した記念に,みんなで記念写真!

2122

25

夕方には,潮来二中の吹奏楽部が来校し,劇や演奏をしてくれました。

ありがとうございます! 感謝感謝!!

288.6

お風呂代わりに,プールに入りました。(^_^;)

おいしい物も,たくさん食べました。(^_^)

3534

お母さん方の協力で,おいしい食事をいただきました。m(_ _)m

3329

ダンボールハウスの中からは,夜遅くまで声が聞こえていました。(^^;)

36

次の日の片付けは,途中で雨が降ってきて大変でしたが,みんなで協力してあっという間に終わりました。

ご協力いただいたお父さん,お母さん,そして「おやじの会」のみなさん,楽しい思い出をありがとうございました。 (*^_^*)