2月の様子です☆

2月の行事の様子をまとめてお知らせいたします(*^_^*)

給食委員会による児童朝会☆

P1030205P1030209

なわとび大会☆  

DSC_0255P1030273P1030274P1030289DSC_0313P1030298DSC01129DSC01132P1030340

もちつき大会・凧作り・授業参観・親子学習会☆

P2171595DSCN3804P2171585DSCN3799DSCN3794DSC_0300DSC_0304 DSC_0297DSC_0308DSC_0306P2170337DSC_0315

全校朝会で校長先生と折り紙☆

DSCN2297 P2211525 DSC_0255 DSC_0256

愛校作業と表彰式の様子☆

DSC01142 DSC01141P1030349

図書委員会による児童朝会☆

P2280041 P2280049

雪遊び(1年生)

DSC01108DSC01126

クラブ見学(2年生)

DSC_0261DSC_0273

珠算教室(3年生)

P2270008 P2240002

林業体験(4・5・6年生)

P2230015 P2230096 P2230010 P2230011OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2月も,たくさん行事がありました。

どの行事にも大生原小の児童たちは,全力で,そして楽しそうに取り組んでいました。(^_^)v

 

 

 

6年生へ心をこめて(>_<)

久しぶりに,ホームページが復旧しました。

いつもご覧頂いた皆様には,ご迷惑をおかけしました。m(_ _)m

 

早速ですが,

3月2日(木)は,昼休みから5時間目にかけて,「6年生を送る会」が行われました。

1年生から5年生までが,心をこめて準備をしてきました。(*^_^*)

6年生が入場した後,

2年生O.Hさんの開会の言葉で始まりました。

DSC00047

まずは,6年生へのインタビューです。

いろいろな楽しい質問が5年生から出されました。

DSC00053DSC00054

DSC00055DSC00056

6年生も,考えながら楽しそうに答えてくれていました。

そして,担任のK先生にも・・・・・・。

DSC00057

「〇✕ゲーム」や「卒業じゃんけん」,「だるまさんが転んだ」を楽しみました。

DSC00062DSC00067DSC00077

DSC00074DSC00088DSC00089

DSC00091DSC00092

どのレクリェーションも,5年生が中心となって説明・進行をしてくれました。

DSC00060DSC00090

楽しいレクの次には,4年生から「手作り写真立て」のプレゼント,

5年生から「恋ダンス」や「思いでのスライド」のプレゼントがありました。

DSC00105DSC00110

DSC00113DSC00119

そして,6年生からも劇の発表が・・・・・・。

DSC00127DSC00134

最後に6年生から,お礼や励ましの言葉がありました。

DSC00139DSC00140DSC00141

うれしそうに退場していく6年生の姿が,送る会が大成功だったことを物語っていました。(T_T)

DSC00142

送る会の後に,てきぱきと片付ける4・5年生の姿に,頼もしさを感じました。(T_T)

楽しく感動的な「6年生を送る会」でした。(*^_^*)